ここはどこでしょう?

カテゴリー: Diary | コメントをどうぞ

ご無沙汰です

ちょいと

旅に

出てました?

ただいまッヽ(^o^)丿

カテゴリー: Diary | コメントをどうぞ

レバサシコンニャク?

コレ知ってますか?

うちは最近気になってしかたないんですが「レバサシ」の味がするのでしょうか?

コンニャクで出来たレバサシだそうです

見た目は一瞬本物かと思いますよね~

味はどうなんだろ?

最近はどこに行ってもレバサシを食べられなくなって落ち込んでるダンナのために買ってあげようかな~と検討中です

しかもコンニャクだからダイエットにも良さそう♪

そうればさしのHNの由来はここからきてるのでした

あ、もうわかってましたか(゜_゜>)

食べたことある方の感想募集ちうですヽ(^o^)丿

 

BY ればさしの妻ユッケチャン

 

 

カテゴリー: yukke-chan | コメントをどうぞ

節分

昨日は節分でした

我が家は恵方巻きを食べましたよ

手作りではありません(>_<)

ユッケチャンが仕事帰りにコンビニで買ってきました

恵方巻きって結構高いですね~

お弁当1個買ったほうがいいんじゃないかという値段

でも仕方がないので「普通の恵方巻き」と「スイーツな恵方巻き」の2種類を買いました

「スイーツ」のほうはロールケーキのまわりをココアクレープで海苔みたいに包んであって、見た目あやしいけどおいしかったです♪

そして「ればさしの父」による画期的な豆まきが行われました

・・・こんな感じで一部屋に3袋ずつ投げ込んでました 笑

これならマメを踏んだりして部屋が汚れないし、投げたマメもおいしく食べられますね

さすが「ればさしの父」!(^^)!

 

 

カテゴリー: yukke-chan | 2件のコメント

ブログロール

 

ブログロール追加してみました♪

無限さんのとこしかないけど・・・(゜_゜>)

相互リンク希望の方は編集長ユッケチャンまでご一報ください(*^_^*)

 

カテゴリー: yukke-chan | コメントをどうぞ

タニタ弁当

毎日寒い日が続き、脂肪燃焼効率が悪く、なかなか痩せないユッケチャンです

最近話題のタニタ食堂

行ってみたいけどわざわざ東京まで行く気にもなれん。。。

しかも結構混んでるみたいですね~

どんなメニューなんですかね~

で、おいしいんですかね~

誰か行ったことある人いたら教えて(*^_^*)

私のようにタニタ食堂に行けない人はローソンに行きましょう

タニタ弁当が売ってます(関東のローソン限定だそうですが)

 

弁当1つで371キロカロリーですよ~

さすがですな、タニタさん

・・・で、味なんですが

フツーにまあまあおいしかったです

このカロリーでこれなら全然OKでしょ

量が少なそうだな~って思ったけど、意外と満腹感ありましたよ

ただし男性には少し物足りないかもしれませんね

あ、特にうちのればさしは 笑

 

カテゴリー: yukke-chan | コメントをどうぞ

奇跡なのでカシャッ♪

なにげなーくホビダスブログのトップページを見てたら・・・

 

 

ひえーっっ!!

コメントランキングに名前があった\(◎o◎)/!

奇跡なので記念にカシャッと撮っておいた♪

これは間違いなく無限さんのおかげだな、ウンウン

無限さんありがとうございます&これからもよろしくお願いしますぅ<(_ _)>

 

カテゴリー: Diary | 2件のコメント

トリコロールカラーが好き。

う~ん、TLRカッコいい!!

形もさることながら、どうも自分はトリコロールカラーが昔から好きらしい

 

古い写真を出してみました。

当時17歳のればさしと、GSのバイトで頑張って買ったCBXです。

 

自分も昔は田舎の可愛い高校生でした。

この頃まわりは、紫やピンクのメタリックにラメ塗装なんて感じが多い中、ひとりソリットカラーのトリコロール塗装です。

女の子に人気無かったのを覚えてます。

 

 

カテゴリー: rebasahi-history | コメントをどうぞ

くやしー!!(>_<)こと

いつかこうなるとわかった日から

ずっと楽しみにしてた

この瞬間を逃さないように

いつも気にしてた

・・・はずなのに

気が付いたら(>_<)

くやしー!!!!!

雪が降った翌朝、凍ってる道を走ってる時に「その時」は来たようです!!

 

10万キロのシャッターチャンス逃したーーーーーーーーーーーーーーーーー(/_;)ガックシ

 

カテゴリー: yukke-chan | コメントをどうぞ

今月のオークション落札品とサンポールメッキ

うちのTLRシールバッテリーの為かウインカーを出しながらブレーキを掛けるとウインカーが点滅しないのです 6V LIDテールランプ球

¥1200 をためしに購入

結果ブレーキ掛けてもバッチリ点滅  ウインカー時のストレスも無くなり大成功 !!

TLRノーマルハンドル

実はウィリー練習で倒しまくるので、もう3本目です

安い物が出ると落としとくようにしてます。¥210で落札

ノーマル加工ワイドステップ

「作らなきゃなぁ~」

「面倒くさいなぁ~」

「社外のアルミワイドステップは値段高いし~ 」

って、思ってるところに 出品されてる方がいました  !

願わば叶うって、やつです

¥2300で落札

最近バイクの乗れない雨の休日は、TLRのボルト、ナット等を前からネットで気になっていたサンポールメッキやってます。亜鉛や銅、電圧やら漬けとく時間など色々試してかなりハマり中です。

カテゴリー: TLR200 | 2件のコメント